2011年4月5日火曜日

長渕剛 自然への怒り爆発、被災地でラジオ番組スタート

久しぶりに長渕剛さんの写真を拝見することがあったんですが、体を鍛えるのが日課になっているようで、全身がムキムキでびっくりしました。昔は細そうなイメージしかなかったのに、現役の頃の清原選手を髣髴とさせてくれます。

昨年末から年始にかけて【TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2010 - 2011“TRY AGAIN”】で全国を廻り、大きな感動を生んだ長渕剛。4月7日より東日本大震災復興支援の為のラジオ番組をスタートさせます。
長渕は「ラジオで声を届けたい。声を聞きたい。」と自身でこの企画を発案し、その想いのもとに団結したラジオ局9局が協力。bayfm、FM青森、FM岩手、Date fm(FM仙台)、ふくしまFM、FMひたち、FM Palulun、ラヂオつくば、FMかしまと被災地を中心としたステーションで「長渕剛 RUN FOR TOMORROW~明日へ向かって~」をスタートします。なお、第1回分の収録が3日に行なわれたのですが、彼はその冒頭で震災への怒りや悲しみ、そして決意が込められた長篇の散文詩「復興」を約6分間にわたって朗読しました。